NIKE

ZOOM TYPE N354

高速ランニングシューズのテクノロジーを備え、デザインはスポーティに寄りすぎず、カラーリングは東京をルーツとしたネオンカラーが取り入れられた、新たなデイリーユースのスニーカー「NIKE ZOOM TYPE」が登場。「NIKE ZOOM TYPE」のルーツとなるキーストーリーとは。NIKEブランドが生まれ、スウッシュロゴを付けた初めてのシューズが制作されてから2年後の1973年に、伝説のランナー”Steve Prefontaine”と契約を交わす。彼の人類の限界を超えた1マイルマラソン3分54秒の記録よりシリーズ名が名付けられたN354シリーズから、NIKE ZOOM TYPEは登場します。今回UNDEFEATEDからは、ランニングなどのトレーニングを取り入れたライフスタイルが注目を集め、モデル、デザイナーとして活躍されるKIKUNOさんがNIKE ZOOM TYPEを着用して登場するイメージムービーを公開。KIKUNOさん自身のライフスタイルにも迫るインタビューと合わせてご覧ください。

ZOOM TYPE N354

Interview
KIKUNO

今回ご着用いただいたNIKE ZOOM TYPEについて。
ソールが厚い見た目ですが、履いてみると厚底の感触は無かったです。また重くもなく軽やかで、とても走りやすかったです。普段履きにも最適に感じました。デザインは、アッパーがスポーティながらも全体はカジュアルで、ちょうどミックスされた印象のシューズですね。ホワイトカラーも気に入っています。各所にネオンカラーが効いているので、今っぽいトレンドを象徴した1足に感じました。

KIKUNOさん自身のデザイナー、モデル活動などの中で限界を超えるためにチャレンジしていることはありますか?
今は自宅にいることが多い中で、ストイックに毎日トレーニングを行っています。家にいると、もちろん気が緩むタイミングもありますし、マンネリ化することもあります。そこで、ルーティンを組み立てたメニューを必ずこなすなど、自分に厳しくするポイントを与えて、自身が成長するきっかけを作るチャレンジをしています。毎日のトレーニングを通じて出来なかったことが出来ること、自身で気づいた課題を克服することで喜び、更なる目標を立てられています。メンタル面の向上に加え、仕事のモチベーションにもつながりますし、大きくなった自分を想像できる良い機会になっています。

直近では、You Tubeなどでもご自身のライフスタイルを紹介されており、ランニングやトレーニングのシーンを多く拝見しますが、健康面はもちろんかと存じますが、なぜ取り入れているのでしょうか。また、そのトレーニングにあたってのルーティンや、意識していることがあればお聞かせください。
初めてランニングを始めたころから意識に変化がありました。今まで運動をしてきたタイプではなく、何かを続けることが難しかったのですが、ランニングは早い段階から走れる距離が伸び、タイムも縮まることで、続けると結果が出ることを実感し、とても嬉しかったのを覚えています。また、それが今でも続けられている理由です。トレーニングとランニングに加え、ストレッチもどれだけ身体が柔らかくなるかなど、自分の可能性を試すことができることとして、自身の人生の一部として捉えています。運動をしていて、気分が悪くなることやテンションが下がることは無いので、仕事にも繋がりますし、マインドをクリアに出来るなど、メンタル面にも大きく影響しています。

今回のシューズのテーマとして”From Tokyo to the world”がありますが、実際に生活される東京という場所で、ご自身が感じる世界に誇れる東京のモノ、ストーリーなどがあればお聞かせください。
東京含め、やはり日本人は素晴らしいと思います。私は東京出身で、東京がとても身近な存在なのでもっとより良いものになれると感じています。日本人は謙虚さ、努力するところなど、良いところがたくさんありカッコいいです。現在の東京は一人ひとりが、今の状況を自覚して行動していることがとても良いと思います。これをきっかけにして、日本人にない部分を色んなところから吸収し、日本人らしさも誇りに持ちつつ、お互いを大事に生きていければ、さらに良い東京になると信じています。

KIKUNOさんと一緒に自身を見つめるライフスタイル、そして「NIKE AIR ZOOM TYPE」をデイリーライフに取り入れてみては。


TOPS 1:20059UNDEFEATED ICON POCKET CREWNECK
PANTS 1:60034UNDEFEATED ICON SHORT
SHOES 1:CJ2033-100NIKE AIR ZOOM TYPE – 6月4日発売予定

TOPS 2:80163UNDEFEATED RACQUET S/S TEE
PANTS 2:CJ1985-010NIKE WOMENS CLUB HW SWOOSH LEGGINGS
SHOES 2:CJ2033-010NIKE AIR ZOOM TYPE – 6月4日発売予定


Instagram : @kiki_sun VLOG : STAY IN BED

NIKE
AIR ZOOM TYPE
CJ2033-100

NIKE
AIR ZOOM TYPE
CJ2033-010

ZOOM TYPE N354

SUMMIT WHITE
STYLE LOOK

予想外のアイデアを試す場所とするN.354シリーズより、デザインイノベーションの表現として登場する「NIKE ZOOM TYPE」。アッパーからミッドソールにかけてホワイトで洗練され、フロントには外から可視化できるZoom Airポッドを搭載。要所に通気性を高める通気孔がデザインされ、高速ランニングシューズのテクノロジーを備えた、東京をルーツとしたカラーリングで新たなデイリーユースとして重宝したい一足。「JUST DO IT.」を口ずさみながら街を練り歩くNIKEボックス達がユニークな、遊び心溢れるデザインのプリントTEEをスタイリングしたルックをぜひご覧ください。